久しぶりに

 スポーツジムに行きました。余りがちなお肉とか、昔出来たことが出来なくなったとか、前は楽々だったのが今は息も絶え絶えとか、自分で思い返したくない食生活バランスとか、そういったもろもろの自分の現状に危機感を覚えて通い始めたのだが、9月の1日を境にすこんとサボってました(ノ∀`)タハー。
 色々理由はあるんよ? 忙しかったりとか、次の日の仕事のスケジュール的に体力の温存が必要になったりとか、体調崩したりとか、暑かったりとか、かったるかったりとか、やる気なかったりとか、めんどくさかったりとか。主に後半。ダメ人間ポイント+2。
 とはいえいつまでも無駄に月会費を振り込むわけにも行かないので、そろそろ習慣を復活させようかと一念発起し行ってみた。久々なんで、まー無理はしないで備え付けのテレビをボーっと見ながら30分ばかし自転車こいで、あとは30分ばかし水と戯れてきただけですが。
 で、この水と戯れるってのが自分は思いのほか気に入ってるようで。昔は水泳部だったってのもあって、でもまーもとの運動神経が絶望的なわけで一回県大会の予選に届いたのが精一杯ってとこで別に水泳が得意ってワケでもなく、長年自分としちゃー昔取った杵柄な意外な特技くらいのつもりでいたんですが……ジムに通い始めてそーゆータイムとか練習メニューとか体育会系なトコとは切り離してプールに入ってみたら結構その環境を気に入ってる自分に気付いたわけで。つーか別段泳がなくても、水にぷかぷか浮いてるでも結構気持ちいい。これが生物の持つ母なる海の記憶か。今日もそんな風にテキトーに泳いだりとか全力出してタイム計ってみたりとかフォームだけ気にしてめちゃくちゃゆっくり泳いで見たりとか単に歩いてみたりとかさらに単にもぐってみたりとかぷかぷか浮いたりとかして水と思うさま戯れてきたわけですが。
 プールから出れば、ずっしりと圧し掛かる己の業。具体的に言うと、浮力の枷から解き放たれた己の体重。ダメ人間ポイント+3。畜生orz