本日のオススメ。

 「カンフーハッスル」を見てきました。結論から言います。

   見  や  が  れ  。

 前作「少林サッカー」を笑い転げながら見た自分としては今作も期待していたのですが、これは期待を裏切らないというか期待以上です!
 語りたい事は多々あれどネタバレを考えるといえないこのもどかしさに悶えつつも精一杯ご紹介するなら……ノリとしては前作と同じくCGをふんだんに使って「アホだー!!(笑)」と叫びたくなるギャグ漫画のよーなリアクションの数々を再現しつつ、6割の燃えシーンと3割の小ネタと1割の感動シーンをとりまぜ、中だるみとは一切無縁に突っ走ります。
 一言で言うなら、「容赦っつーモンがねぇなぁ」となりますね(笑)
 と、そのように勢いだけを楽しんでも十二分に満足できる出来なのですが、よくよくみると要所要所にうまい具合に伏線が張ってあって、あとから「あ、あれはここに効いて来る伏線だったのか」「あれはこういうことだったのか」と感心することだってできる具合で。
 例えるなら、チープながらもどこからかぶり付くかでいろんな味の楽しめる三色パンのような一作です。
 まぁ、 ギ ャ グ 風 味 が 8 割 を占めていますが(笑)
 迷ってる方は、ぜひとも見てくだされ。