本日の近況。

 えっとね。

 今 日 か ら プ ー で す (えへ

 のっけから飛ばしましたが、まぁ元からあった人生設計ではあります。
 自分はとある資格職で、資格を取得してからざっと4年ほどその修行で安月給で丁稚奉公してたわけですが、そこに残るための(残って生活していけるだけの地位になるための)エリートコースにはもともと乗ってなかったわけですから、これは誰もが通る道です。
 通る道ですが……やっぱり、次の就職先を決めてからやめるべきだったなーと(ノ∀`)
 ちなみに、要領のいい人(とゆーか普通の人)はちゃんと次の就職先を決めた状態でやめます。ジブンブキヨウデスカラorz

 さてさて、そんな状態で多少とはいえ蓄えもあるし、しばらく羽を伸ばしたりなんかしちゃって!? とか春休み気分を満喫しようかと思ったのですが……これがぜんぜん楽しくない。そりゃま、たまった本読んだり真っ昼間からグータラしたり奮発してイイモン食ったりしたらそれなりに幸せではありますが、そこにいつも漫然とした不安が付きまとう。このままで居たらダメだよー、と胸の辺りが重くなるのです。前から気を抜いたら際限なくサボる自分には気付いていましたが、同時にいつも安全幅を大きく取るのが大好きな小市民の自分としては、現在の崖っぷちに向かって歩いていってる状況には浸れないようで。
 いやね、正直世間で引きこもりだニートだと話題になってる中、本質的な部分で自分と彼らの差はどれくらいなんだろうと恐れていたのですが、不安を感じる自分に安心するとゆー錯誤な状態であります。
 とりあえず、自分の再確認の意義はあったような気がしないでもないプーな一日でした。
 さて、こういうことを書いた以上、早い所プーは脱却しないとね。