何事もなかったかのように本日の三国志大戦。

 あれから念願のR周泰を引き当てました。
 お蔭様でメインデッキたる呉バランスデッキは、
 R孫策・R太史慈・R周泰・SR呉夫人・C虞翻
 で最終形完成といったカンジです。

 でも、前よりも勝てなくなってる気がするのはナゼだろう……?
 現在、君主カード残り20度前後、7品と8品を行ったり来たり。


 んでもって、漏れ聞こえた新カード情報。
 いやー、蜀使いの方々の怨嗟の声が聞こえてきますわー(ノ∀`) 追加カード少ないわ痒いトコは放置だわ槍ばっかだわ挙句に関羽様は魏に行っちまうわ。
 とはいえ、呉バラ使いの自分であれども、そう無関係でもない。
 ご多分に漏れず三国志にはNHK人形劇や横山光輝御大から入った身としては、最初は蜀単で組もうとしたし実際サブデッキは今でも蜀単だし。つーこって、
 R姜維・UC黄忠・C沙摩柯・C月姫・UC法正
 でコツコツとCPU戦をメインに行い、兵法を育ててみたり。わーい、蜀軍の大攻勢だー。
 したらね。
 本日ご光臨なさいました、白銀聖闘士ことSR馬超さま!
 うわーい、スンゴイ強いんだってねー! つーか君主カード1枚目80%にしてSRを5枚引く自分は何者だなんかどっかで代わりにヘンなモン減ってたりしないか?!

 ……でも私のデッキにゃ入れにくいねorz コスト2.5ナンダモン。
 とはいえ折角の強いカード、使ってみたくなるのが人情というもので。
 色々考えた結果、
 SR馬超(花形)・UC法正(使い勝手がいい)・UC関羽(頼れる高武力高知力)・C沙摩柯(弓もあると心強いよね)という4枚編成でやってみようかと。
 まぁ、最後の1.5枠は色々と考えて見る予定ですがまぁ暫定で。

 ちなみに、SR馬超の直後に、R典韋の三枚目を引きました。
 ホントに何か減ってる……?(((( ;゜Д゜))))