本日のトチ狂い。

 自分、カナ物好きです。3Dアクション好きです。ロボ好きです。フィギュア好きです。
 当然、電脳戦機バーチャロン セカンドはめっちゃ楽しみにしてました。
 ああ、愛機バイパーⅡが! バルバスバウもいる! ベルグドルの重量感が、重量感がぁ! バーチャロンの世界観の最後の一線を軽く踏み越えるフェイ・イェンも!
 今回は、前回のラインナップに並んでいなかった残り4体×色違い2。
 少なくとも機体は一通り欲しい。
 出来たら1Pカラーはそろって欲しい。かぶったら、それは開けて遊ぶ用で。
 そんな試行錯誤の末に、とりあえず6つばかり抱えてレジに。

 ふと見ると、レジの奥に陳列された、1Pカラーコンプセットと、2Pカラーコンプセット
 もし私がマンガキャラだったら、背後に稲光が走ったこと請け合い。
 すばやく計算。単価はほとんど変わらない……数秒後、フルコンプセットを手に取る自分の姿がありました。

 ん、あれ? でも待てよ?
 > 出来たら1Pカラーはそろって欲しい。かぶったら、それは開けて遊ぶ用で。
 ………。
 やべー! 2Pカラーまで買わなくてよかったんだー!
 しかも揃ってたら被りがなくて遊ぶ用が(ry

 間違いなく私はあの時トチ狂って正常な判断力を失っていたと確信できる一幕でした。