本日のロボ道。『ドルアーガオンライン』

 ドルアーガオンライン、とゆーゲームが最近ゲーセンで稼動してます。
 公式:http://www.druaga-online.jp/top.html
 あの往年の名作「ドルアーガの塔」の流れを汲むモノで、全国のプレイヤーと通信し協力して遊べます。
 私もかつてかの作品を何度も何度もくりかえし遊んだ身であり、さらに協力プレイ好きとしては手を出さずにはいられません。
 んで、選べるキャラは4人。
 主人公、バビリムの英雄『ギルガメッシュ』。
 ヒロイン、イシターの巫女『ヤング・カイ』。
 ゲスト参戦、落ちた女神『ワルキューレ』。
 新キャラ、謎の古代兵器『ゼオバルガ』。
 え? 私はどれを選んだかって?
 はっはっは、にーちゃんとギャルとメカでしょ? 決まってるじゃないですか
 というわけで、無謀にも「上級者向け」と銘打たれたゼオバルガにて楽しんでます。もちっと初心者向けのやつをやるべきかなーとも思いましたが、まーやりたいヤツでやったれと。
 もうそろそろ一枚目のカードが終わる頃で、いまランクA-ですが、まー装備はなんとも貧弱。周り見るとSSとかフツーにいるし。まー、ぼちぼちいくさー。


 ま、そんなカンジです。