本日の三国志大戦報告。

 ぼちぼち、カードもたまってきました。多分、C・UCはほぼ一通り揃ってきてると思います。
 そーなると群雄伝も頭打ちになって、新しいカード手に入るまでやる気が減るんだよなぁ。

 というわけで、ぼちぼち全国大戦デビューしてみました。
 とりあえずデッキは、SR覇者曹操・SR張春華・R楽進・R張コウ・UC曹仁の魏デッキ。
 対戦成績は一勝二敗。どっちの敗戦も勝てない相手とは感じなかったんですが、結果はご覧のとおりで、やはりCPUばっかを相手にしてると腕が鈍るんでしょーか。


 別な話。
 ちょっと引いたレアカードをリストアップしてみました。

 現在、君主カードが二枚目が残り20回くらい、つまり180の引き。
 LE:本宮劉備
 SR:張春華、ホウ徳、猛獲、呉夫人、覇者曹操、鬼神関羽(6枚)
 R:薫卓×3、典イ、楽進張コウ徐庶徐晃文醜黄忠祝融孔明、陳淋、司馬徽、呉国太(15枚)

 うーむ、改まってみてみると、結構引きがよいねぇ。
 それでも、メインである群雄伝が一気に進むようなカードとはいまいち縁がないあたりがなんとも。