本日の大人買い。

 近所の古本・古CD兼ゲーム屋が閉店セールをやってて、溜め込んだ割引券も使っておこうかー、と、今まで「興味はあるが、カネ出してまでやってみたいか?」レベルのゲームをいくつか買ってきました。
 どれもまだ封も開けてないけどナー。
 「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」おバカなノリが興味あった。発売当初に買う予定だったけど、タイミングを逃してそのまま保留されてたヤツ。キャラモノだし、もうちょっと待てば安くなるかなー?とは思ってたけど、この辺でしばらく安定かな?ってトコの少し下の値段だったからつい。
 「EVE burst error PLUS 通常版」完全な衝動買い。SS版のをやったことがあって、その絶妙なシナリオにほれ込んだけどゲームの整理してて売っちゃって、でも後で後悔して買い戻そうかなー? と思ってるうちに早幾年。今回の閉店セールで安かったからつい。
 「SkyGunner」ずっと前、下手すっとPS2の黎明期のゲーム。当時体験版をやって、結構面白かったそのうち買おうかなー? と思ってた。可愛い絵柄とほのぼのした世界観、んでもってフライト系シューティングとしては比較的遊びやすかった事もあって今回の購入に。
 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」ファンの間では評判はかなり微妙。自分としては体験版で結構面白かった記憶があったんだが、先に進むとどうにかなるのかね? まーでも、約2千円ならはずれでもいいかな、と。
 しかしあれだ。2千円の割引券を有効活用するために、微妙なゲーム郡に一万円だしたのは、やはり本末転倒だろうか?(・ω・)
 んで、その足で別のフツーに営業してるゲーム屋いって。
Another Century's Episode
 「Another Century's Episode」これは本気で前から欲しかった。おととい発売だったけど、その日にいったら「明日入荷します!」の貼り札。入荷遅れてるのか売り切れて入荷待ちなのかはしらんが、まー予約もしなかった自分が悪いと次の日に出直したら「明日(ry」
 で、今日になってようやく店頭に並んだためようやくげと。
 上記のあとにこれはちと財布にダメージはあったが、3Dアクション好きで金物が好きで、日記のタイトルに↑な名前をつけるごたまぜ好きな自分としては、無視は出来ないものだったし。というか、初日に買えていたら上四つの衝動買いはせずに済んだやもしれん、ぬう。
 とりあえずこれだけやってみました。どっちかというと3Dアクションというよりは3Dシューティングなため、操作に結構苦戦したけど(3Dアクションは好きだが3Dシューティングは苦手なのだ!)、大分慣れてきた感じ。ミッションをこなした点数で機体を購入していくのだけど、限りある資金で「性能的にそろそろあの新機体が欲しい、でも思い入れのあるこっちの機体も捨てがたい……!」と楽しく悩んでマス。