在りし日の記憶。

 さてさて、前回の日記からの経緯を説明いたしますと、あの翌日には早速求人広告に電話、その日のうちに面接を行い、さらに翌日に見学をしたうえで、めでたく採用決定。四日ばかり猶予をもらった後に、4月9日から勤務を始めました。
 そこのボスは、会話をしながらよく笑い声が混ざり、目元には笑いジワが残るよーな方で、その一方で非常にアグレッシブな行動力を持つ、言ってみれば立志伝中の人物のような個性際立つ魅力のある方でした。
 その片腕的な存在を務める先輩は、ボスのアグレッシブさに負けない切れ者で、反面「ダイエット中だから昼だけがっつり食って朝と夜は軽く済ませるんだ」といいながら、朝には毎日果実を半袋とプリン、昼は普通に食べてプラスプリン、夜は朝食の残りの毎日果実半分とプリン、というような食生活をするお茶目な方でした。
 職場も非常に活気があり、そこで働く事で自らの未熟を痛感すると共にその改善・向上をはかることができ、事実この勤務の間に自分は大きくレベルアップできたと思います。
 お給料も申し分ないどころか未熟な自分には破格といえるほど貰え、貯金もこの四ヶ月で大幅に増えました。



 デ モ ネ 。



 毎日10時スタートで休憩30分挟んで夜の10時やヘタすると11時まで続く職場ってどーよ?

 二日に一回は夕方四時半に30分の昼休みってシフトなのはどーよ?*1

 途中ハラへって頭がフラフラしてくるor昼食時間が短いときのために手早く血糖値を上げるためにいつもポケットにチョコを忍ばせる遭難対策のような習慣がついたのはどーよ?

 それが週六日、ってのはまーそんなにフシギでもないけど、盆も正月も祭日も関係なしでそれが続くってのはどーよ?

 なおかつ週一回の休みは金曜で、早起きしなければ選挙もできないってどーよ?

 2年勤めた片腕さん、2日続けて休めた事は片手の指で数えるほどしかないって語られたのはどーよ?

 そんな環境に対応すべく、家帰ったら風呂にも入らず布団に潜り、翌朝ドリンク剤かっくらってシャワー浴びて出勤する生活サイクルってどーよ?

 片腕さんが妹殿の結婚式で日曜に休暇を申請して、それを受けたボスが折角だから全員休みにするかー!ってなったのは嬉しかったけど、そこでなぜか「休みの分、金曜に3時間ばかり仕事のスケジュール組んだから(笑顔) あ、日曜には手の空いてる人は勉強会に出ようね(笑顔) 大丈夫、参加費はこっちが持つから(笑顔)」になるのってどーよ?
 
 スイマセン、ぶっちゃけ自分は身の危険を感じて逃げましたorz
 スイマセン、自分が抜けることで周りに負担の皺寄せが行くことは分かっていましたが、そうせざるをえませんでしたorz
 スイマセン、要するにボスは仕事第一なアグレッシブな姿勢で、他人にも当然のようにそれを要求する事についていけませんでしたorz

 また再就職を探さなきゃ……今度は、贅沢は言いませんが、1時前後にお昼食べて7時前後に夕飯食べて9時前後にお風呂に入れる生活ができるところがいいなぁ(´・ω・`)

*1:正確に言うと10時スタート9時終了、途中で二時間の休憩を挟むのですが、どっちも確実に押すんですよねー(ノ∀`) で、結果としてこーなるワケで。