本日のオススメ。

 気を取り直して。
http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/
http://www.gun149.com/~nekonyan/
 上はFlashの有名どころサイト、ここの「NIGHTMARE CITY」というFlashが今回のオススメの一つで、下がそのFlashに使用されたBGMを作成した方のサイトです。
 どちらも完成度がすごい!
 「NIGHTMARE CITY」は、2chでおなじみのAAキャラたちを使ったFlashで、Flashそのものの完成度、緩急のついた演出、BGMの盛り上がりにぴったりとあった展開、そして深い世界観を感じさせるストーリーと、群を抜いた名作という他ない素晴らしさです。
 そして、そこからリンクを辿ってたどり着いたのがhttp://www.gun149.com/~nekonyan/なのですが……正直なところ、自分はこちらのサイトにFlash以上にシビれました。件の「NIGHTMARE CITY」で使われているのは「Southern Cross」という曲ですが……恥ずかしながら、曲単体を聴いて涙を流したのは生まれて初めての経験でした。*1 最近では、この「Southern Cross」をエンドレスリピート再生しまくりです。
 それ以外の曲も、カネとっても問題ないんじゃないかって位の完成度でした。もー私は、片っ端から落としてきましたとも、ええ。

 いやはや、世の中、在野にもすごい人はいるもんだなー、と。
 そういう方の自己主張が簡単にできるようになったネットの普及ってのは偉大だなー、と。

*1:名場面と曲の相乗効果で泣いた事はいくらでもあるのですがね…しかも英語の歌詞だから、対訳読まないと意味も分からなかったっていうのに。