本日の買い物。

 

 月曜深夜にやってるテレビ東京でやってるアニメ「ガン×ソード」、そのサウンドトラックです。
この「ガン×ソード」、あの「勇者王ガオガイガー」のスタッフが再集結してのものですが、ひたすら熱いガオガイガー、不気味な雰囲気のたまらないベターマンとは大分趣が違ってますね。
 なんというか……本筋としては「婚約者を殺され復讐の旅の続ける主人公ヴァンが、途中その仇らしき人物に兄をさらわれた少女ウェンディとめぐり合い、共に旅をする」という王道なものなんですが……雰囲気が、どうにもシュールで 大 好 き ですw 現在物語は中盤を迎え、仇の一団も明確になりこれからはシリアスな展開になりそうな雰囲気ですが……これまでの登場人物が、どいつもこいつも一癖も二癖もある変人ばっかでw 大体主人公からしてが、仇が絡むと激昂し短絡的になるもの普段はテンションこれでもかってくらい低いわ人の名前は覚えられないわ食事はありったけの調味料をかけて食うわ口癖が「すいません」だわ……w
 さて、話を戻してそのサウンドトラックですが、なかなかいい曲がそろっています。一回限りのゲストが歌った劇中歌とか入ってるし。私は特に、和太鼓と尺八が印象的なオープニングBGMが好きですね。