本日の達成。

 

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

 クリアしました。
 シリーズ一作目のDS移植作+αでしたが、シリーズ一作目は当時はまだゲームボーイアドバンスを買う踏ん切りがつかなかったためにやっておらず、2が出た頃に1を探しても生産量が少なかったらしく見つからず、友人に借りて一回だけしかやっていなかったわけでしてのである意味で丁度よかったといえばよかったです。
 ただやっぱり、さすがに一作目はまだ荒い部分が目立ちますね。ま、このあたりは仕方ない。でも、久々でイイカンジに細かいトコを忘れていて、なおかつDS媒体でシステムが多少変わっていて、以前より遊びやすくなっていますね。
 で、おさらいの四話をクリアしたら、お待ちかねのDS版追加エピソード。
 さすがに最新作だけあり、エピソードの練りこみはお見事。登場人物は相変わらず個性的だし。テキサスの保安官のような巡査ザイモン、人当たりのいい顔と鋭い表情を併せ持つ弁当屋のおねーさんのおキョウ、ひたすらに気安いおっさんな雰囲気の警察局長、んでもってマヨイの代わりのヒロインなのか? 再登場なるか宝月姉妹。とくにザイモンさんは私好みでしたなー。ザイモンさんとゴトー検事の会話とか見てみたかったw