本日の三国志大戦。

 ツレにはめられ勧められて始めた「三国志大戦」、ぼちぼちと進んでいます。
 何やかやと試行錯誤の後に落ち着いたのが、ツレから受け継いだ孫にーちゃんandフトシ*1を軸とした、呉単R孫策・R太史慈・C陳部・C魯粛・C虞翻
 槍のトカゲこと陳部がやや弱いものの、戦力となる弓・騎馬・槍に、攻撃計略とサポート計略を組み合わせたバランス重視のデッキです。呉単でやるなら、陳部を「何とかしてくれる人」ことR周泰に変えたほうがいいんでしょうけど、まー始めたばっかですからそんなレアカード何枚もありませんて( ̄▽ ̄)
 ソレに正直、緑色の顔と赤い目、カタカナしゃべりの彼が無性に可愛いw
 「ガンバッタゾ」
 「オレ カツヤクシタ」
 あああん、トカゲ可愛いよトカゲ。

 ちなみに自分の中では、この陳部と、蜀の同じく武力5知力3のコスト1.5槍兵である「さまよう鎧」こと陳到は、道は違えど共に立身出世を誓い合った同郷のライバルです(断言)
 ……故郷はどこかって?
 怪物ランド

*1:いわゆる太史慈の俗称とゆーやつですが、私は最初C程普(この一番上の奴)の事だとナチュラルに信じて疑いもしませんでした。