本日の戦果。

 現在九品、勝率は現在のデッキになってから五分五分ってとこでしょうか? とはいえ、同じ素人相手のときに勝ってるんだろうし、今日発売のアルカディアの覇王栄斗氏の言葉とか聞いて「ここまで考えてやるのか!」とショック受けた自分はまー当然ながらまだまだでしょう。
 ま、そっちはぼちぼち修行するとして。

 もう一つのお楽しみの戦果。
 なんか分からないんですが、私はカードの引きがいいらしいです。君主カードがそろそろ半分にさしかかろうというところなんですが、今まで引いたスーパーレアが3枚。ツレに話したら、「普通は40枚に1枚なんだぞ」とのお言葉。
 ……バージョンアップを間近に控えて、放出始まってんですかね?( ̄▽ ̄)

 さてさて、肝心のSRですが。
 記念すべき一番最初に引き当てたSRは……
 じゃじゃーん、守成の名君こと、孫権様だー!

 ………ええ、なんか空気が微妙になってますね。調べてみると、某まとめサイトではこんな事が言われています。

> ↑名君 †
> SR孫権のこと。計略から命名。驚け。
> ちなみに、やや小馬鹿にした感じで使われていることに注意が必要である。驚け。
> 最初に引いたSRが彼だったときの精神面における破壊力は計り知れない。

> 最初に引いたSRが彼だったときの精神面における破壊力は計り知れない。

> 精神面における 破 壊 力 は 計 り 知 れ な い 。

 orz
 いやいいんですけどね。まだどんなカードあるかも把握し切れてないし。どれくらい把握し切れてないかといえば「あ、相手にジュンさまがいる! 反計食らわないように注意しなきゃ! (中略)よし、士気溜まった! ジュンさまはこっちを見てないな、よし、横に並んで魯粛の『指揮』を!」ってとこで全員仲良く『水計』食らっちゃうくらいに把握してないし!そんな自分なんだから、孫権さまがプレイヤーの間で「なぜSR????」と首をひねらせてたって知らないし!
 ……………すいませんやせ我慢してました。先生、使って嬉しいSRが欲しいです。

 そんな自分の願いが届いたのか、2枚目のSRは呉夫人でした。武力と知力を上げてくれる計略『賢母の教え』がステキなマダムです。
 ただ、折角のSRなんですが現在の自分のデッキには組みにくいんですよねー。魯粛と上位互換してくれる性能なんですが、そうするとコストが0.5余っちゃうし。その意味でも、陳部より0.5コストの高い周泰がいてくれるとすっきりまとまるんですが。
 ま、陳部可愛いし当分はマダムは温存で。

 三枚目のSRですか?

 名 君 の 二 枚 目 で す が 何 か ? orz


 ネタはともかく、Rレベルだとホウ統徐庶の蜀軍師とか魏の許チョとか。
 で今日は、魏の典韋がでて、魏の槍の阿吽コンビがそろいました。
 二日に一回、キラキラしたカードが出る計算かなー?

 でも、自分の使ってる呉のキラカードはでないのねorz


 まー、そんな感じです。