本日のオススメ。

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII

創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII

 つい先日、好評の中で怒涛の最終回を迎えた、超絶方向に全力で大真面目に暴走する展開予測不能合体ロボアニメ「創聖のアクエリオン」、そのサウンドトラックの第二弾です。つーか、今日の遠征はコレを探してのことでした。
 やっぱり前期OP「創聖のアクエリオン」は名曲だ。♪一万年と二千年前からあっいっしってーるー、八千年過ぎたー頃からもっと恋しくなぁあーった、と。
 その曲自体は第一弾に入っているのですが、この第二弾には最終回に使われて大いに物語を盛り上げてくれたアカペラバージョンの「Genesis of Aquarion」と、オーケストラバージョン?「First love Final love」が収録。ぶっちゃけ、この二曲のために買いました

 物語もまだいくつもの謎を孕んでいたし、続編でないかなー。

 ちなみにこの物語、どれくらいに展開予測不能かというと、主人公が生きたネズミを生で食べたり、敵の大幹部(男)は主人公(男)の前世(もちろん男)の婚約者だったり、特訓のために全員裸足にされたり、必殺パンチが月に届いて新たなクレーターをつくったり、顔に傷のある強面のオッサンが足が不自由な外見年齢10代前半の少女のコスプレをしても視聴者含めて誰一人として見抜けなかったりするくらいです。
 もちろん一切の虚言のないまったくの事実です。