本日のオススメ。

道士郎でござる 7 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 7 (少年サンデーコミックス)

 というわけで「道士郎でござる」シリーズ最新刊。やっぱり面白い。でも本誌見ると、次回最終回だそうです。さびしいなぁ。でもこの西森広之って作者、前作も前々作もわりかし唐突っぽい感じで最終回になってたし、こんなものなのかなー。
 この7巻では、深夜の町の自警団を引き受けたことから端を発して、またもやトラブルに巻き込まれています。ヤバいチーマーさんたちとの諍いと平行して、そのなかで小学生に懐かれた男のフォローまでしてるあたり、なんというか相変わらず展開が読めないながらも微妙に並列進行で、ちょっとこの作者の視点ってどーなってるのかなーって少し気になります。
 自分のイメージだと、一話完結・数話で一エピソードの作風の人が「足元」を見てて、長編ものの作風の人が何歩先かは分からない「何キロか先」を見ているなかで、この作者は「10歩先だけ」見てるような印象が。
 コミックスは次巻までかな? それとも次々巻までいくかな?


 ま、そんなトコ。