本日のオススメ。

 

まじしゃんず・あかでみい (マジキューコミックス)

まじしゃんず・あかでみい (マジキューコミックス)

 元は榊一郎の小説ですが、挿絵担当自らが手がけたコミカライズです。元の雰囲気に忠実かつ、さらにブチ切れたノリがよいです。

 

なおざりダンジョン (CR COMICS)

なおざりダンジョン (CR COMICS)

 奥付見たら初版の一月後で既にして二版でした。初版にはこだわりませんが、うー、まさかおざなりシリーズの最新刊を見逃していようとは! しかしこの根強い人気っぷりはファンとして嬉しい限り。折り返しにも、「本編をいつかやらないとなー」と嬉しい作者のコメントが。
 今回のお話は、主人公三人組の結成秘話。後発のお話の強みで、後の話に繋がる伏線を張りつつの展開です。この三人は、アレだけの冒険を経る前も経た後もほんとに性格変わらなかったなー。

 

 遠い日の記憶にかすかに残っています。たしかファミマガの別冊だか増刊だかで連載されてたような。当時としても楽しみにしつつ雑誌休刊で中断してしまったものですが、この度見事に新装版として復活。断片的なエピソードイメージも追加されています。
 少し前に「ガドガード」というアニメとしてリメイク(?)されましたが、アレもTV放送は中途半端だったんですよなー。いつかDVDで通して見ようと思ってましたが、いい機会かも知れぬ。
 とにかく、鉄鋼人たちが燃えるし萌えます。


 ま、そんなトコ。