本日の『ドルアーガオンライン』。

 ぼちぼちとやっています。でもこれ、結構人気はなさげのようで。いつ行っても、ほぼ並ばずに遊べます。うーん、待たずに済むのはいいんだけどさー。
 1stのロボことゼオバルガは、メインストーリーはクリア、ランクも上がって大体の装備は揃っていまて、ヌルゲーマーとしては十分遊んだ感じです。
 ので、2ndを作ってみました。
 ひたすら殲滅役だったゼオから、今度は援護主体で動ける通称*1とこ『ヤング・カイ』です。
 1stカードでの資産があるので、スタートは結構楽でした。こちらは現在C-、ストーリーもぼちぼち中盤。
 で、装備の充実のためにもクエストに出てみるのですが…結構縁の下の力持ちな役回り好きな自分としては、回復とか援護とかして回るのがなかなか楽しいです。
 そんでもって、カイといえば、その多彩な装備の着せ替えも結構楽しかったり。
 ゼオバルガのメカ換装も楽しいのですが、こちらはもう完全にフレームから変わる勢いなので…それはそれで楽しいのですが、初期装備の姿が気に入った自分としてはそれを基礎にした外見でずっとやってました。*2
 で、カイはといえば。
 「カイの場合の装備の重要度は見た目>>>>>攻撃力or知力>>>防御力」なんて言われるくらいに、そのコスプレ装備が多彩ですwwwwwwww
 ファミコンゲームの姿あり、水着あり猫耳ありメイドありセーラー服ありブレザーありナースあり巫女あり魔女ありetcetc…リキ入れすぎですナムコwwwww
 ま、ランクも低くそもそも装備が集まってない自分は、今んとこ性能重視のツギハギ装備が精一杯なんですけどねー。

*1:ギルの奥さんだからだそーです。ちなみにギルの方は「旦那」

*2:このゲームは、アイテムを組み合わせてAの外見でBの性能なってなモノを作れるのです。