本日の復古。『三国志大戦2』

 一時期ハマった『三国志大戦』、つい最近バージョンアップしました。職場のすぐ前のゲーセンにはいっていることもあり、今日やってきました。
 とりあえず一個スターターを購入。蜀でした。
 さようならVer1の君主カード。こんにちは新しい君主カード。
 とりあえず、三国志のストーリーが楽しめる群雄伝モードでプレイ。使用カードによってイベントが発生するという仕組みはなかなか面白い。
 でも、新カードの劉備関羽に、旧コモンの張飛を入れてもイベントになりませんでした(・ω・)
 ま、ぼちぼちカードを集めてやっていきましょーかねー。
 というわけで連戦含めて二戦し、カードを二枚引く。
 一枚は盧植センセの新バージョン。イラストは旧版のものでした。もう一枚は……


 えーと、なんかキラキラした薫卓デテキタンデスガ。