「電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ ホウホウ 香港大決戦」

 ま、3本といいましたがこちらは後述の「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」
と2本で一まとめな扱いですから、実質2本なんですがw 
 しかし、戦隊モノ、仮面ライダーモノの映画を見に行ったのはメチャクチャ久しぶりです。というか、見に行った記憶が思い起こせません。ヘタすると幼稚園以来……?
 まー要するに、そんな映画に行こうと決心するほどに今放映されてる「仮面ライダー 電王」が面白いということです!
 ……それでも、窓口で「仮面ライダー、大人一枚ください」という勇気を振り絞るには苦労しましたwwwwwwwwwwww
 結局、毎年見に言っているという、アマゾンやヒーローネットからの宅急便が定期的に職場に届けられるライダー猛者な上司が私の分も買ってくれて、勇気ゲージを消費せずに済みましたがwwwwwwww

 さてさて、いい加減映画本編の話題に入りましょう。
 構成は、ゲキレンジャーが30分ほど、残りが電王。この順番と割合は6年間ずっと変わっていない、とは件の猛者上司の言。
 ゲキレンジャーのほうは、敵である臨獣拳との戦闘中に、突然香港に呼び出されて武闘大会に参加することになる、しかしその裏では陰謀が進められていて……という割と王道なストーリー。もともとゲキレンジャーは、「拳法」「修行」がキーワードになっていて、主人公たちを導く師匠たちにも往年のカンフー・スターをもじった名前がつけられていたり*1カンフー映画を強く意識したモノなので、今回の舞台や設定はすんなりと受け入れられるものでしたね。
 そしてラストは、強敵に対しテレビ版では敵同士であったゲキレンジャーと臨獣拳が協力して撃破するという、これまた王道な展開。ホント理央様はTV版でも電影版でもカッコイイなっ! 敵ボスのクセにっ!

*1:しかも彼らには、日本語吹き替え版の声優さんたちが声を担当するという豪華キャスト