本日のライフスタイル。

マイデッキを詰めて。

 さて前回、「デッキを詰めたウエストポーチを常時持ち歩くのはアリだが、上着のポケットにデッキを入れて持ち歩くのはナシ」とのボーダーラインが判明した私ですが、その解決策として新しいデッキ入れを買ってみました。
 といっても純正のデッキケースではなく、デジカメ用の携帯ケースを利用してるわけですが。サイズ的にはサイドローダーに入れたカードがぴったりでなかなかイイカンジ。内部がウレタン素材なのですこし入れるときに引っかかるのがすこしネックですが。

 とはいえ、容量たっぷりなウエストポーチには他にもデジタルミュージックプレイヤー(これ統一した名前できないかな)やら手が空いたときに読む本やらが入っていて、出かけるときにはそれを引っつかめばいいという手軽さも良かったわけで、こうしてバラにしてしまった以上、出かけるときには本もってー、プレイヤーもってー、デッキ入れ持ってー、あーメンドウだから手ぶらでイイヤーとなってしまうわけで。
 なかなかにうまく行かないものです。