本日のFF11

ラ○ュタは本当にあったんだ!(お約束

 さて日記では特に触れていませんでしたが、チマチマとファイナルファンタジー11、つまりオンライン版のFFをやってます。
 んでもって本日はとうとう、ストーリーを勧めないといけるようにならない憧れのフィールド、天に浮かびし遺跡『トゥー・リア』、通称「空」に到達しましたー。
 いきたかった、というよりは正直行ける様にならないと何かと不自由、というのが動機でしたが*1、実際に行ってみたらキレイな所で、すっかり観光気分でした。

 ま、最後にはお約束どおりに調子乗りすぎて敵に見つかって仕留められましたが。

*1:実は、行けるようになってから実際に行ってみるまで一月以上開いてます