本日のゲーム分。

 さて昨年末、帰省する前のお話です。ヤツからこんな指令が届きました。
「帰省したら真三国無双4やりたいから、PS2持って帰ってねー。あ、いつでも出来るようにそのまま置いてくように」
 事実です
 ……いやまぁその後、これで代わりの新品を買うようにと現ナマを手渡されましたが。
 とゆーワケで買ってきました。
 やはり上記の写真の、期間限定サテンシルバーの薄型PS2。薄いとは聞いていましたがその小ささにびっくり。容積的には旧型の半分近い? コントローラーが2個乗せるの難しいくらいです。いやはや技術の進歩はスゴイネ。とはいえ多少タネもあって、旧型のような電動トレイでなく、PS1のように上に空く方式に変わっています。
 ……旧型時代にはソフトは本体の上に積んであった自分としては、そうするわけに行かなくなってさてこのソフトの山を変わりにどこに置こうかなーと(ノ∀`) まぁ、この華奢なボディに乗せるのは罪悪感を感じていたところですから丁度いいっちゃ丁度いいのですが。
 うむ、小動物はその愛らしさで保護欲を掻き立て身を守るというヤツだな(違
 そして本体と同色の付属のコントローラーが、なんだか手触りが違います。メッキのせいでしょうか? プラスチックのツルツルとした感触よりも手に馴染んでいいカンジ。
 む?(・ω)………→ http://d.hatena.ne.jp/MaxMixMaelstorm/20051212
 ゴメンね、買ったばかりのブルースケルトンコントローラー君(ノ∀`)

 

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

 さてさて、本体だけ買うのも味気ないっつーわけで、ついでとばかりに買ったのがコレ、『機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T』。アーケードでは時限発現でインパルス三種と我らがシンも参戦していましたが、よくしたものでこちらはディスティニー前半の主だった機体とパイロットはほぼ網羅されています。こういうサービスはよいね。私の立体分の補給もはかどります。
 まーディスティニー完全網羅の続編がそのうち出るんでしょーが。
 ゲーム自体の出来もなかなか。もともと評判はよかったVSシリーズの4作目の追加込みの移植ですし。アーケードではいつ乱入されるかとハラハラしっぱなしで試せなかった機体とかを色々遊んでみましょー。
 ただ、ちょっと調べてみたら判明したのですが……隠し機体の出現条件が「一回クリアするごとに1機体で計13周よろしく!」っていうのはどーかと。ちょっとやってみましたがそれなりに時間のかかるステージが10を13周はけっこうタルそーですよ?!


 まそんなカンジです。