本日のきくたけ。

 昨年末から今月末にかけて、我がお気に入り「きくたけ」氏関連の品がいくつも出てるのでご紹介。

 ファンタジックな世界観のRPGアリアンロッド』の新シリーズリプレイ。天然気味の声優『力丸乃りこ』女史を迎え、RPGに不慣れな彼女のもがく様戸惑いながらも新鮮な気持ちで楽しむ様を楽しめます。脇を固めるのはかわたな、矢野王子とベテランぞろいですが、それに負けてない力丸さんの好演がイカス。

ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)

ナイトウィザード リプレイ 白き陽の御子 (ファミ通文庫)

 現代社会を舞台に、裏の世界から忍び寄る魔族と、それを拒む現代の魔術師達との戦いを描いたRPGナイトウィザード!」の新作リプレイ。とはいえ今月からはさらに次のシリーズが始まってるとか。見たいけど、それだけを読むために買うのもなぁ、というカンジ。伝え聞く噂だと、かの柊蓮司も出演し、かなりよい暴走キャラもいるとかで楽しみなんだよなー。
 話を戻して、例によって私の好きな暴走キャラ田中天が萌え妹キャラを怪演するとゆー話題の今作、見てみると結構普通萌えキャラやってるからびっくりw それはともかく、相変わらず盛り上げてくれるきくたけ節と、面白いシナリオの仕掛けがイカス。

 同じく「ナイトウィザード!」のファンブックと銘打ったリプレイ&ボイスドラマ。残念ながらうちのPCではボイスドラマは聞けなかった(つД`) 聞きたかったなぁ、池田秀一ボイス。同じ症状の報告はいくつも見かけるが、はてさてなんかフォローあるかなー。
 内容はといえば、「下がる男」として「ナイトウィザード!」で随一の知名度と人気を誇る不幸キャラ「柊蓮司」が主役を勤めるナイスな企画。今までも好きだったけど、「不幸を押し付ける世界に共に復讐しよう」と誘惑するラスボスに、きっぱりと「俺は自分を不幸と思ったことはない」と言い切ったくだりはシビれました。新シリーズでもがんばれ。