本日の衝動買い。

 

戦国BASARA

戦国BASARA

 ふらっとゲーム屋によったら、前から気になってた「戦国BASARA」が3千円を切っていたので、買ってしまいました。なんでか安かった買っていったら、廉価版でてるしもうすぐ続編が出るからだったのね。*1
 システム的にも登場人物的にもなにかと「戦国無双」をはじめとする光栄の「無双シリーズ」と比較されがちな今作ですが、「無双シリーズ」にはついうっかり史実に忠実と勘違いしそうになる可愛げがあるのにくらべて、こちらはツッコミどころ満載の突き抜け具合がイカします。
 独眼竜は英語混じりでしゃべるチーマーだし武田は暑苦しい体育会系だし上杉は宝塚だし本田忠勝はロボだし織田はどいつもなんかおかしいし前田夫妻は美女と野獣だし怪しい宗教は布教するはロリっ子は一揆起こすわでもーステキすぎです。
 ま、しばらくこれで遊んで、戦国無双2やBASARA2は安くなった頃に買いましょーかねー。

*1:戦国無双2も出てるし、少し早まったかも