最近のFFその1。

 レベル75、達成!!
 PC組ですが、ウィン版ベータから始めた自分としては50キャップ時代からずっとやってるわけで、初めてのキャップレベル達成にちょびっと感慨。
 前回の報告からほとんど日を置かずの75達成報告となりましたが……いやはや、噂には聞いていましたがメリポPTってすごいですねぇ。自分は詩人なだけに75に満たないうちからメリポに誘われていたんですが、そのお陰であれよあれよと言う間に75達成してしまいました。それまでのレベル上げのPTと比べて、稼ぎが倍近いですからねー。さらに選りすぐりの編成にすれば倍以上も夢ではないとか。いやはやまさに別世界。
 その分疲れますけどね。
 なにしろ、メリポで詩人といえば釣り役との噂。さすがに詩人での釣りはそんなに経験はないので戸惑いましたが、前衛経験もそれなりにあるのでソコソコは出来たと思います。でも、13チェーンが最高ってのは、もっと頑張れるってことだよな、うむ。
 ひたすら後方待機だったそれまでと違い、あれこれ仕事が多いのは大変だけど楽しくもありました。
 初メリポは、予定通りに管楽器とメヌエット*1に1ずつ振りました。
 このまま詩人特化で頑張るさー。

*1:攻撃力の上がる歌