最近の三国志大戦生活。

 相変わらずの群雄伝専門ですが、カードもぼちぼちと集まってきてます。そんな自分の収穫は、

○R典韋…魏最強の槍は嬉しいですが、Ver1時代に4枚引き当てただけに何かの宿業を感じます。
○R薫卓…二枚目キター。里子に出しました。
○R楽進…魏の1コスト枠のレギュラーだー。
○R文醜…なんでもいいが「顔良し」と「醜い」のコンビだからってこの外見の対比はひどいと思う。
○R甘寧…R薫卓と交換して入手しました。ゴドー検事カッコヨス。
○SR張春華…初SRは恐妻さまだー。

 ……なんというか、トレードで手に入れた甘寧を覗けば、騎馬か魏に偏ってるのは気のせいでしょーか。
 どうやら大戦2の神は、私に魏で騎馬デッキをやれと仰せのようです。
 ……スターターは三つとも蜀引かせたくせに!

 そんなわけで、なんとなくメインは魏単で「R典韋・R楽進・SR張春華・UC曹仁」で組んでます。でも、残り2コス枠にはいるいいカードが手に入らない…全体強化好きとしては、R首長曹操あたりを引き当てられるといいんでしょうがねー。現在は、拾ったUC許褚を入れて様子を見てます。悪くはないんですが、肝心の騎馬枠にもうちょっと強いカードほしいですねぇ。

 とはいえ、群雄伝ばっかやってる自分はイベントのためにカードは頻繁に入れ替えるんで、それほど固定デッキにはこだわる理由はないんですけどねー。